SSブログ

甘酸っぱさに乾杯(^^)/\(^^) [ただいま修行中!(ワイン)]

2012072022370000.jpg

今夜はテイスティングクラブ『Wine Lovers Club』でした。


今回も白ワイン!

さぁて何の品種がご登場?



…答えは

『リースリング』

でした(^O^)


いつものごとく3種類を同時に飲み比べていきます。

実はワタクシ、お恥ずかしながらリースリングを意識して飲んだことはあまりなく、
はて?どんな味でした?というくらい。


テイスティングを始めてまず「おいし~い☆」。゚.ヽ(*´∀`*)ノ.゚。


日本人が好む甘酸っぱさ、まさにそれでした。


最初に飲んだものはドイツ、次に日本、最後がニュージーランド。


個人的にはドイツは甘味が強すぎ、ニュージーランドは酸味が強すぎ。


やはり日本人には日本人が作る味が合っているのかなぁ?甘味と酸味が絶妙でした。


リースリングの特徴は酸味だそうで、この季節にはピッタリ!オススメです。


お料理と合わせるのが難しいとされるリースリングには、
今回はゴールデンキウイをメイプルシロップで和えたものをお出ししました。

キウイの甘さにメイプルの甘味が足されて奥深い甘さに。美味しかった♪


さて、次回はお盆の週ですが8/17(金)の開催です。
次回も引き続き白ワインの飲み比べ。さて何が出ますでしょうか!?


ご興味お持ちいただければ、ぜひご参加ください!


Caffe e bar U_U(ゆう)

電話/ファックス: 03-3944-2356
メール:u_u_info@za2.so-net.ne.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。