SSブログ

個人的なつぶやきブログですが。 [つぶやき]

1382543773574.jpg

こちらはただいま店のカウンターでスクスクと成長を遂げておりますメダカたち。
今年8月の企画展『ぷらぐれす展』にて、あきる野市在住の陶芸作家さんが作品に入れて目からも涼を・・・と
地元で採ってきた水草に付いていたタマゴが店で孵化したのです。

それから約2ヶ月。

大勢いたメダカも何やかやで半数には減りましたが、だいぶ大きく成長し、今までの器が小さくなったので
ガラスの花瓶へお引っ越しを。
今までより深さが倍以上になったので本当に気持ちよさそうに「すいーっすいーっ」と泳いでおります。
餌も生魚用に替え、稚魚用よりもピースが大きくなりましたが、ものスゴイ勢いで食べてくれ、
母親代わりとしては嬉しい限りで(*^_^*)

さてと。

このブログも店を始める前からスタートしてすでに8年を経過しました。
当初は何気ない出来事や思いを個人的につぶやいておりましたが、
店を始めてからは、様々な人生を生き抜いてこられたお客さまから貴重なお話をお聞きするという、
この恵まれた機会を独り占めするにはもったいない!と、差し支えない範囲でシェアする気持ちで綴って参りました。

ただ昨年末から個人的に思うところあり、更新回数をかなり減らしておりました。
が、つい先日これまた思うところあり過去の記事を読み返してみたところ、やはり貴重なお話を独り占めしているのはもったいない!

と言うことで、またボチボチと更新を再開することに致しました。
個人的なつぶやきブログですが、また良かったらお付き合いくださいませ。
そして良かったらご意見ご感想などお聴かせいただければ嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。