SSブログ

発表会終了~♪ [ただいま修行中!(アンサンブル)]

ensamble_concert1.JPG

いやぁ~楽しかった(^_^)b
ここ数ヶ月練習してきた我らが管楽団『enSAMble mU_Usica』の第一回発表会が
本日無事に(!?)終了しました~(o^^o)


いやぁ~楽しかった!!!!


朝11時過ぎからメンバーが集まり練習スタート。
11:30の集合時間からリハーサルが始まりました。

さて、ここからが指導者Samsung先生の愛のムチです)^o^(

ちょっと固くなっていたメンバーの演奏を、曲毎に音楽に乗って身体を動かす方法
を指示してくださいました。
それによって、少し固くなっていた演奏にメリハリが出たり、リラックスした雰囲気に
変わっていきます。

あとは細かい注意点・・・ペースが早くなりがち or 逆に遅くなりがちの部分の修正や、
強弱をつけてメリハリを出したり、”キメ”部分を再確認したり・・・
曲としての完成度をあげてくださいました。


そして昼休みを挟んで・・・

いよいよ!

いよいよ!!

いよいよ!!!


すると、なんと予定以上の聴衆者が!!!!
なんと満席になりました~(=^0^=)

こんなにたくさんの方々に応援していただいて、シアワセ~☆

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
またご感想など、ぜひお聴かせくださいね。


演奏自体は、と言いますと。


まぁね、練習以上のことが本番で出来るわけはないやぁ~ね。


それでも途中危ないところもありましたが、何とか大きな失敗もなく、
課題の4曲をなんとか演奏しきりました。


ふぅーーーーーーーーーーーーっ(^^ゞ


そしてなんと!
今日の発表会を見に来てくださった方が、次回よりメンバーに加わってくださることに!

そしてなんと!
お仕事の関係ですぐにとは行かないまでも、来春よりメンバーに加わってくださる方も!


終了後の打ち上げには、その方々や元メンバーも加わって、ワイワイ楽しいひとときでした。
(実は打ち上げ終了後、私は燃え尽きてしまいましたが・・・(>_<))


音楽って人をシアワセにする素晴らしい力を持っている、と改めて実感しました。
そして人と人とを繋げる力も!

さらに合奏だからこその一体感や達成感、お互いを思いやり合い、励まし合い、
高めあえる。

こんな機会が持てること。

ご指導くださるSamsung先生、一緒に頑張ってくれるメンバー、そしてそして
聴いて応援してくださる方々。

どれが欠けてもこんな充実感は得られないでしょう。


本当に本当に素敵な1日でした。


そして、まだまだメンバー募集中ですよー♪
私たちと一緒に楽しい合奏Lifeを楽しみませんか?
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。見学も大歓迎です。

Caffe e bar U_U(ゆう)
電話:03(3944)2356
メール:u_u_info@za2.so-net.ne.jp


※写真は練習風景です。
お客様である写真家先生がたまたま練習の時にお立ち寄りくださって撮影してくださいました。
プライバシー保護のため画像はぼかしてあります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。