SSブログ

発表会に向けておさらい3回目~♪ [ただいま修行中!(アンサンブル)]

ensemble.jpg

月曜日は『enSAMble mU_Usica』の発表会に向けてのおさらい3回目の練習♪

4曲全てをおさらいしましたが、今回は全体をバランス良く聴かせるための
細かい注意が入りました。

例えば主旋律・副旋律・伴奏、または裏メロディの音量のこと。
ブレスの場所やタイミングのこと。
リズムの揃え方のこと。
などなど。

先生から注意が入ると、合奏がググッと良くなるから不思議ですね。

今回の練習から正式参加されることになったハーモニカパートのおかげで、
先生の美しいアレンジが、音域が広がりさらに美しさア~ップ↑↑↑

その美しいアレンジを演奏で消してしまわないように練習しなくちゃーー(^_^;)

当日の衣装の打ち合わせも済み、先生が見えての練習日は残り1日となりました。
ささっ、頑張って練習して当日にヘマしないようにしなくちゃ(^_^)b


さてさて、発表会の詳細を公表しますよ~♪

第一回発表会チラシ.JPG

当たり前ですが(^^ゞ入場無料ですので、拙い演奏ではありますが、ぜひ聴きにいらしてくださいね♪

その後のお楽しみ!懇親会も参加者募集中ですよ~。
合奏の楽しみ、共有しませんか(^_^)b



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。