SSブログ

コラえてコラえて90秒! [つぶやき]



お客様から私にはと~っても有意義な情報をいただきました~\(^o^)/


“怒る”ことの話をしていたら、
「脳って90秒で一旦リセットがかかるんだって!」と教えていただきました。


だから怒り続けるということは、
本当ならばリセットしたはずなんだけど、自ら発した怒り発言や怒り行動が
自分の中の怒りの感情を再燃させることなのだとか。


何かあってカーッとなった時でも、90秒後には収められるチャンスがあるってこと!


90秒つまりは1分半だけ。


トイレに行くでも、お茶を淹れるでも、部屋を一周するでも何でも良いんです!


怒りを発するなら90秒後で。


その時には「な~んだ、バカバカしい(--;)」なんてことになってますよ(^_-)

もしかして、たった90秒コラえるだけで大抵の世の中の喧嘩は無くなったりして!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。