SSブログ

完成!青い山脈♪ [ただいま修行中!(アンサンブル)]

2012041622130000.jpg

今日はアンサンブル開催日でした!


「青い山脈」の練習をはじめて早3ヶ月!今月で完成です(^-^)v


先月の練習で、一応通して最後まで合奏したので、今回は慣らしてザッと合わせ、
すぐに先生から細かい指示が入りました。


最近レベルが上がってきたな~と感じるのが(…とは言っても素人楽団なのでたかが知れてはいますが(^^ゞ)
先生から指示が入ると、ググッと演奏が良くなるんです。

以前は、言われても音符を追うだけで精一杯だったのでなかなか指示通りにはいかずに、
何度か同じ箇所を繰り返してやっと、という感じでしたが、ここ最近は指示内容と
他のパートの音を聞けるようになったのかもしれません。


…それはそうです。

だって今月で2年目に突入したんです!

メンバーの入れ替わりはあったものの、1年続けば少しは結果が出るものですね(^_-)


さて、2年目を迎えたこのアンサンブルも、レパートリーが4曲“も”たまりました!


と言うことで、無謀にも!?発表会を開催することにしました~パンパカパ~ン!!

我々の拙い演奏を温かく見守ってくださる方、
アンサンブルに参加したいけど演奏を聞いてからと思っていらっしゃる方、
単に冷やかしで聞いてみたい方、
ご招待いたしま~す )^o^(

開催日は
7月22日(日)14時~

終了後の15時からは打ち上げ 兼 懇親会を開催します!
(懇親会の詳細は決まり次第お知らせします。)


恥ずかしながら、多くの方に聞いていただき、今後の上達に向けて励みに
したいと思いますので、ぜひお聞きくださいね~!!


メンバーも引き続き募集中です!来月からは過去の練習曲のおさらいが始まるので、
今から発表会に向けて参加していただいても間に合います!

合奏、本当に楽しいですよ~\(^o^)/

【募集パート】
フルート
ハーモニカ(クロマチック)
リコーダー
鍵盤ハーモニカ

☆楽器は各自ご用意ください。
(クロマチックハーモニカは貸出可能)


ご興味あるかた、見学も可能ですよ。

次回は5月14日(月)20時~

【問い合わせ先】
電話/ファックス: 03-3944-2356
メール:u_u_info@za2.so-net.ne.jp

お気軽にご連絡くださいね!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。