SSブログ

駒込駅から見えるおもしろ看板 [つぶやき]

komagomekamban.jpg


なかなか電車に乗る機会が無いのですが、電車に乗った時に時間があれば
チェックしている看板があります。

それは、JR駒込駅の田端よりの上野方面側のホームから見える看板。
実はこの看板、商品などの看板ではありません。

世の中へモノ申す看板なのです。

私は毎日電車に乗るわけではないので、どのくらいの頻度で更新されているのかは
わかりませんが、とにかく、駒込駅で時間があればチェックしてしまうのです。


今回は「何故と問う習慣を幼児から」というテーマで書かれていました。

「何故」については、このブログでも何度もご登場いただいた、ご近所の
スーパーおじいちゃま、80代元経営者のお客さまからいつも
「なぜの追求」とご教授いただいているのと、
当店で毎月開催している英語クラブ「英語で伝えよう!~Express yourself in English!」
に参加して「なぜ?を考える習慣」が欧米では幼児期からあるのに、今の日本では
ほとんど無いことを毎回考えさせられるので、今回の看板はとても興味をひきました。


そしていつも思っていました。
この看板が商品の宣伝などでなく、世の中にモノ申しているのは「なぜ??」と。


この「なぜ?」がテーマだったので、普段ならフムフムと読んで終わってしまうのですが、
今回始めてこの看板の掲載主コミー株式会社さんのホームページを覗いてみました。

アイディア満載のミラーの会社のようです。

この看板については、成り立ちやバックナンバーも掲載されているので、
ご興味ある方は覗いてみてください。

そしてJR駒込駅のホームに降り立つことがあれば、ぜひチェックしていただきたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完成!青い山脈♪世界は遅い!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。