SSブログ

『星展』展示中の作品たち PartⅡ [U_U ギャラリー]


只今開催中 第1回 U_U 企画展『星展』

展示していただいている作品達をご紹介する第2弾。


今回は、革製品・絵画・写真・オブジェ類のご紹介です。

※画像は、光の加減で色がだいぶ違います。
 実物をぜひ直にご覧くださいませ。
※ご紹介は順不同です。

【ひろべかばん】
革製品
http://hirobe-kaban.ocnk.net/

3年かけて探した、植物から抽出した鞣し材を使い手で揉んだような
柔らかい風合いを出した革を使って、このすばらしい天然の素材感を
いかしたデザインで、一つ一つ心を込めて製作している。

☆モチーフ付きポーチ 大・小 (色のオーダー承ります)
DSC03370.JPG



【アトリエ多一】
陶のオブジェ

「人々の想い」「ぬくもり」を陶を通じて表現し続ける。
南欧の風景を題材に情感豊かな作品をてがけている。
地元軽井沢をはじめ、都内など各地で展示会を開催。

陶と木のオブジェ
南欧(地中海)のいにしえの風景。夜空の幻想的な月が印象的なオブジェです。
DSC03368.JPG



【岩田凰瑚】
B&W 写真

8年間商社に勤める。その内3年間の米国駐在を経て、
世界の美しさに目が覚め退社、フォトグラファーに転身。
2012年5月にU_Uにて個展開催。

”Rhythm of stones" シリーズより。
太陽系第三惑星としての地球。極小と極大の同化、一致。
DSC03371.JPG


【小島典子】
クレモラート
http://www.cremolato.jp/about/top.html

独自ステンシル クレモラートR および フィレンツェ クレモラートR
による絵本・出版物の挿絵ほか、額絵など制作。国内外の施設等の
カラーコーディネートやディスプレイ、壁面施工なども手がける。

イタリア・フィレンツェの伝統工芸「フィレンツェモザイク」風に
描いた作品。絵本「地球の詩」のために描かれたが幻の原画となった作品。
DSC03365.JPG



【齋藤龍弘】
油彩

「無限の空間と悠久の時間の中に存在する万物の生命の在り方と、
その讃歌」をテーマに創作活動を続ける。過去にスペイン滞在を含め
ヨーロッパ14カ国を遊学後、本格的に油彩画に取り組み、
銀座を中心に各地で個展や展示会・イベントに出品。

無限の宇宙空間に大いなる時を越えて存在するあまたなる星々。
そのきらめく星々を首飾りとして誇る女体像。
DSC03366.JPG



【沼田勝吉】
木のオブジェ

エディトリアル・デザイナー、イラストレーター。
’都会の庭の木’をテーマに、木のもつ生命力を活かした彫刻アートを
創り出す活動を行う。さらに’日常生活における心の豊かさ’をテーマに
「切る、彫る、磨く」作品創りを遂行中。

「破壊、再生、誕生」
DSC03367.JPG


11名の作家さん、それぞれの作品の一部をご紹介しました。

画像で見るのと実物とは大きな違いがあります。
ぜひ直にごらん頂けますことを・・・。

8/2(火)までの開催です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三つ子の魂百まで子供の遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。