SSブログ

『星』展 [U_U ギャラリー]

七夕の7月7日(木)~8月2日(火)までの約1ヶ月間、第1回U_U企画展を開催します。

ギャラリーをやっている以上は一度はやってみたい!とずっとずっと思っていた企画展。この夏にいよいよ実現します!!


2011062518270000.jpg


今回は七夕にちなんで『星』がテーマ。

この期間は星に囲まれた1ヶ月になります。


過去に当店ギャラリーで展示してくださったことがある作家さんが中心に、11名の方のテーマに沿ったさまざまな作品が並びます。


…一言で『星』といっても解釈は人それぞれ。


キラキラの☆をイメージする人もいれば、実在する我が地球や月だって星でしょう。はたまた、星の形、ではなく、作り手の星のイメージを表現したものだってあるはず。

今回はジャンルもさまざま。絵画からアクセサリー、小物から大物まで…。


さぁ、どんな展示会になるでしょうか!?



また、同時開催で、琴と尺八ユニット“和箱”のライブ『和箱七夜月演奏会』を開催します。

こちらもサブタイトルを「星降る街角」と題し、星にちなんだ選曲をしてくださっています。(予定曲:ジュピター、沙羅の花 他)

ライブ当日にはミニプラネタリウムを持ち込んだり、琴で「七夕」を試し弾きさせていただけたり、店内「星」だらけになる予定です☆


当日は、演奏者もフロアスタッフも浴衣で登場の予定ですので、お客様もお持ちの方はぜひ浴衣姿で!


演奏会のご予約はCaffe e bar U_Uまで。


電話/ファックス: 03-3944-2356
メール:u_u_info@za2.so-net.ne.jp

※企画展のDMを置いてくださるお店を募集しています。ご協力いただける方は、ご連絡お待ちしております!


〈企画展出展者〉※順不同
Klang (アクセサリー・雑貨)
Laine-de-Kei (ニット小物)
LUNA SHIP (彫金アクセサリー)
アトリエ多一 (陶のオブジェ)
井口銅茂 (モダンジュエリー)
岩田凰瑚 (写真)
小島典子 (クレモラート画)
齋藤龍弘 (油彩)
沼田勝吉 (木のオブジェ)
ひろべかばん (革製品)
星野明子 (ジュエリー)

…以上11名。


〈和箱演奏者〉
琴・箏 奏者:肱岡美智代
鹿児島県生まれ。
箏曲宮城社師範 高畠一郎に師事。
生田流筑紫会師範(箏曲)。

尺八 奏者:山崎蒼山
東京都生まれ。
都山流竹琳軒山本真山に師事。
都山流師範試験登弟。
NHK邦楽技能者育成会55期卒。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

ごりちゃん

今月は久々に伺えそうなので、楽しみです☆彡
by ごりちゃん (2011-07-03 16:48) 

ぴょんきち

>ごりちゃん
そうなんですねー。お待ちしてます!
最近、イベントで貸切が多いので、いらっしゃれる日が
わかれば予めお店の営業日情報をチェックお願いしますm(__)m
http://i-would-be.dreamlog.jp/archives/5186999.html
by ぴょんきち (2011-07-04 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのフィレンツェ運命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。