SSブログ

リケメンによる『ビールを科学する』&生ビール祭り!! [イベント]

eb271290.jpg

今年もやりますよー(^q^)
毎年恒例の生ビールを一樽飲み尽くす『Bierfest 2012』


この日だけの“樽生”
この日だけの“おつまみ”
この日だけの“飲み放題”

そして今年はこれに、
リケメンによる“サイエンストーク”をくっつけちゃいました!



題して

『ビールを科学する』



ビールを科学?
試験管にビーカーに顕微鏡?!


いえいえ、そんな難しいことじゃあ、ありません!

現役大学院生2人のリケメンが、

発酵の研究者が、
 ビールってどうやってできる?
遺伝子の研究者が、
 人はなぜ酔うの?

という、知っているようで実はよくわからないことについて教えてくれます!


もちろん、ビール片手に飲みながら食べながらのトークなので、
あれも知りたい、これも聞きたい、なんでもアリですヽ(・ω・´)ゝ



ちょっとだけビールのことや自分の身体のことを知ったら、
ビールがより美味しくなっちゃうかもしれません☆



そしてこの日だけの樽生!北海道小樽の工場から直接お取り寄せ~。゚.ヽ(*´∀`*)ノ.゚。
炭酸ガスを使わない、ビール本来の味わいと泡だけ!満月仕込みの「フルムーンビール」です[満月][やや欠け月][半月][三日月][夜]
ドイツスタイル、コクと味わいをお楽しみいただけますよ~(・∀・)



詳細はこちらをご覧ください!!

「Bierfest(ビアフェスタ)2012」
http://blog.livedoor.jp/caffe_bar_u_u/archives/7350852.html




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。