SSブログ

それって甘えだから! [つぶやき]

2012061821580000.jpg

またまた、いつも独自の視点で世の中を切り取るお客様から、面白いご意見をお聞きしました!


日本人は世界的に見て「声を出さない国民」だそうです。

例えば、込み合った道ですれ違いざまにぶつかった時。

英語なら「Excuse me!」とか「Sorry!」と声をかけます。
日本…特に都心じゃ、ぶつかって来て何も言われない、なんて経験ありませんか?


そのお客様曰く
「あれって甘えてるんだよ」と。


海外じゃ、ぶつかって何も言わないなんて怖くて誰もしないのだとか。


「だって殺されちゃうかもしれないんだよ」


Oh my God~(T-T)


まぁ、言われてみれば、日本は今でこそ逆ギレされる可能性はあるにしても、
ぶつかったくらいで殺される可能性は治安の悪い海外の国よりは低いかもね。



例えば痴漢。


女性に同意無しに触っても、許される(=黙認される)可能性が高い。


大体あんなに込んだ電車自体が海外では考えられないことだそうですが、
日本のようなお触り痴漢は他の国では無いそうです。

触っても許してもらえるだろーテヘッ(^^ゞ…と思っているとしか考えられん!


…実は私も昔から思ってました。


込んだ電車で自分が降りる駅に着いた時、何も言わずにグイグイ押して降りようとする人!


あれってただの子供じゃない?
甘えるんでナイッ(゜゜;)\(--;)


口があって話ができるんだったら「降ります!」とか「スミマセン!」くらい言えるダロー(-_-;)



は~スッキリした~(^^ゞ

そのお客様にバシッと言い切ってもらって、ずっと思っていたことが言えました(゚▽゚)/



ただ、結局は「教育」なんだけどねー、と先生であるその方のご意見は締め括られましたが(´・_・`)


ほんとだねー(´・_・`)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。