SSブログ

感動を与える仕事☆ [つぶやき]

2012061318530001.jpg

店の入り口に敷いてあるマットや店内のお掃除に使うモップ。

私たちはダスキンさんにお世話になっています。

ダスキンさんは、オープン当初に来てくださった営業担当者から、
毎回取り替えに来てくださる担当者から皆さんがとても感じがよい!

実は今月から新人に担当が代わりましたが、こちらもやっぱり感じがいいのです。
聞けばなんと若干18歳でした!


かわい~い(*^^*)


…と言うのが本題じゃなくて(゜゜;)\(--;)


今日は二週間に一度の取り替え日ではないのに、昼過ぎにその新人君がひょっこりやってきました。


しかもいつもの作業スタイルじゃなく、ワイシャツに革靴という営業スタイル。

そして
「トイレを掃除させてください!」
と。


そうなんです!
ダスキンさん、営業さんたちは手が空いた時間は取引先に行って
自主的にトイレや洗面の掃除をさせてもらうそうなのです。


せっかくのご厚意なので、お願いすることにしました。

すると、ワイシャツに革靴姿で、自ら持参した雑巾と洗剤で便器をかかえるように
丁寧に掃除をしてくださいました。


いやぁ~感動しました~。


聞いてみたら、ダスキンでは、誰に教わるでもなくそういう風習が出来ているそうで、
普段接して感じていた礼儀正しさも、特別な社員教育がされるわけではないのだとか。

新人君曰く
「先輩たちが皆さんそうだから」
だそうです。


ダスキンさんは業界では老舗の一流企業ですが、
やはり一流で居続けるにはそれなりの理由があるのだな、と感じました。


彼の笑顔と爽やかな態度と丁寧なお掃除と…。

こういう会社とお付き合いさせていただけてありがたいことです。


感動いただきました☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。