SSブログ

癒され日 [つぶやき]



昨日の定休日は癒され日。゚.ヽ(*´∀`*)ノ.゚。


日中は両親と一緒に横浜にいる妹宅へ。
二歳と三ヶ月になる甥っ子がだいぶ話をするようになった、と聞いて会いに行ってきました(*^^*)


実際に会ってみると確かによく話す。
半分は何言ってるか私にはわかりませんが(^^ゞ

滅多に会わないので私のことはまだまだ理解できないみたい。

みんなで食事をしている最中に私のことを「この人」と呼びます(-_-;)

確かに、母は私のことを「あきこ」とか「あきちゃん」と呼び、
妹は「あっこちゃん」と呼びます。
彼にとってはいったいこの人は誰なんだ!?
ですよね~(´・_・`)

そこで改めて自己紹介するも、彼は母親である妹の呼び方を採用。

「あっこちゃん」と言うことにしたらしい。


ところが、まだ促音(っ)が上手く言えないらしく、
「ぉっっっ…くぉ…ちゃん!」
と( ´艸`)


それでも覚えたのが嬉しいらしくそこにいる人たちを1人1人指差しながら
「この人は、おじいちゃん!」
「この人は、おばあちゃん!」
「この人は、おかあさん!」
「この人は、ぉっっっ…くぉ…ちゃん!」

そして最後に自分も。
「この人は、ぅっっっ…くん!」(ゆうくん、らしい。)
と言いながら自分の胸をバシッと叩き嬉しそう!


いやぁ~子供はかわいいね~~癒されたぁ~。゚.ヽ(*´∀`*)ノ.゚。


帰宅後、夜の部。


店で英語ディスカッションクラブの部長をお願いしているYukoさん。

実はボーカリストで、昨日はライブでした。

彼女の声は透明感があり、温かくてソフトなのです。

それだけではなく、昨日はトリオのメンバーとのトークがまた笑っちゃいました~!


歌ってくださったのも、シナトラからキャロルキングやウエストサイドストーリーなど…
知っている曲も多くあり、楽しめました\(^o^)/

英語クラブメンバーとのおしゃべりも楽しくて、
あ~日頃の疲れが癒されたぁ~。゚.ヽ(*´∀`*)ノ.゚。


昨日は甥っ子と美しい歌声に癒されたゆったりとした1日でした~。
次の一週間の鋭気を養えた感じっっO(≧∇≦)O



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。