SSブログ

カリブ海からコンニチハ! [イベント]

2012062222550000.jpg

これ、なんだか分かりますか?


実は、トリニダード・トバコ発祥の楽器『スティールパン』のレプリカです。


ドラム缶の底を切って、音階が出るように叩いて凹ませただけの楽器。


私は本物は見たことはありません。これはレプリカなので本物よりだいぶ小さいと思います。


でも、音はすごく良いんです。゚.ヽ(*´∀`*)ノ.゚。


本当に缶を叩いたような音なんですけど、心地よく軽く響く音。


う~ん、なんと表現したら良いのか…カウベルみたいな感じ!?かな?
…自分が知っている音の中で他に似てる音が見当たらない^_^;


そして、なんと。


来月の第2火曜日、7/10(火)にこのスティールパンの本物が聞けちゃいます!

日本を代表するスティールパン奏者、原田芳宏氏が、
こちらもブラジルギターの第1人者、小畑和彦氏とデュオで出演です!


ライブの詳細とアーティストプロフィールはU_Uブログでご紹介しています。

http://t.co/hHCW8Pe4


実はスティールパンは本来は大編成で演奏する楽器だそうですが、
今回の出演者、原田さんは珍しいソロプレイヤー。
本番トリニダード・トバコでオーケストラのメンバーになった初めての日本人。

ギターの小畑さんはブラジルギター界の大ベテラン。
ブラジル音楽の著名人と数々共演されているギタリストです。


そんなお二人が、こんな小さな店で演奏してくださいます~O(≧∇≦)O


いいのか~U_U!!!
いい~んです!!!


U_Uならでは、至近距離から臨場感あるライブをお届けします♪


ご予約はお早めに!
お問い合わせはお気軽に!

お待ちしてま~す☆


Caffe e bar U_U(ゆう)

電話/ファックス: 03-3944-2356
メール:u_u_info@za2.so-net.ne.jp


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒され日大きな世界の小さな窓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。