SSブログ

和楽器に日本人の心を感じませんか? [イベント]

c8abe2ba.jpg

邦楽の古典曲と聞くとどんなイメージを持ちますか?

眠くなる?
地味?
…あ、知らない?


そう、実は私も聞いたことはありませんでした。


明日開催の琴と尺八のライブ『和箱薫風之候演奏会』では、
古典曲「六段の調」が聴けます。


前回1月に開催した時にも古典曲を演奏していただきました。


これが私の初古典曲体験。


そして、聴き終わると同時に“あ~日本人なんだな~”とヾ(o´∀`o)ノ


細胞一つ一つに染み入る音色の心地良いこと。


琴にしても尺八にしても楽譜は♪ではありません。


五線譜の楽譜は西洋から来たもの。

尺八の楽譜は、いろはにほへと。そう、日本語なんです。


明日演奏してくださるお二人は、邦楽奏者の中では若手に位置する年代だそうです。


特にお琴の世界はベテランから中堅の下はグッと年齢が開き、若手は人数もかなり少ないとか。


でも若手とは言え、奏者歴は実は長い。


そんな彼らが日本人の心を聞かせてくれます。


ご一緒に細胞隅々まで日本人を感じてみませんか(*´ー`*)


開催は明日5月25日(金)
開場は18時半
二回公演で入れ替えなし。一段目は19時半~
二段目は21時~

チャージは大人2000円、小学生以下は1000円です。

演奏者プロフィールはU_Uブログをご覧ください。

http://t.co/ydI5RY7B


お問い合わせ、ご予約はCaffe e bar U_Uまで。

電話/ファックス: 03-3944-2356
メール:u_u_info@za2.so-net.ne.jp



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

硝子のメダマ大好きな時間(*´ー`*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。