SSブログ

硝子のメダマ [つぶやき]



「シゲちゃん(昔の呼び名)の目ってガラス玉だよね」


と言われてことがあります。もうン十年前のこと。
少し年上のお姉さんに言われました。

ようは、なーんにも見えてないよねってことです。


ガツン!と何かで頭を殴られたようにショックでしたが、
確かに目の前の視線の範囲の中だけで生きていました。


あれから時を経て、今のワタシはどうだろうか?


「意志を持つ」こと。


それが大きく自分の意識を変えること、その結果、自分が属する周囲の色々が変わること。
ここ数日に感じています。


意志を持ったワタシのメダマがガラス玉から目玉に変わっていますように。

いや、変わっているように生きるんだと意志を持って生きるんだな。



ガラス玉は綺麗で好きだけど・・・ねぇ(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。