SSブログ

テイスティングコンペに参戦してみたゾ [ただいま修行中!(ワイン)]

8cd79415.jpg

今日はおまちかね!?
第2回ブラインドテイスティングコンペティションでした!


第2回である今回は、今まで『Wine Lovers Club』で試飲した赤ワイン品種から出題。


前回は、試飲したワインと同じワイナリーの同じワイン(ヴィンテージが違うものもありましたが)
という限定で行われましたが、クラブ創設1年を経過し、
メンバーの経験値も上がってきたことを見越して、品種は同じ、
だけどワイナリーや産地が違うもの、をマスターがセレクト。


かくいうワタクシも受験生として初参加してみました♪



しかし


いやぁ~難しかったぁ(´・ω・`)


ワイン…深いね…フッ(*´ー`*)


今までの自分の印象を全くひっくり返されるワインや、
自分の拙い知識の中ではあり得ないワインも登場し、
目から鱗!?脳ミソも驚きの体験でしたヽ(・ω・´)ゝ


さてさて今回のコンペティションでお出ししたワインも2名さま限定でお試しいただけます!
今回は、ちょっと良いワインも入れたので
テイスティングセット1200円で3品種
お飲みいただけますよ!


さぁて、一巡した『Wine Lovers Club』は次回から季節柄、

白ワイン

のテイスティングがまた始まります!

葡萄の品種、ワインの種類は尽きませんよ~!!

まだまだテイスティングすべきワインは山とありますヾ(`・ω・´)ノ


基本的な品種からマニアックなところまで、みんなでアーダコーダ言いながら
楽しくテイスティングしています。

メンバー随時募集中♪

お問い合わせもお気軽に!

Caffe e bar U_U(ゆう)
電話/ファックス: 03-3944-2356
メール:u_u_info@za2.so-net.ne.jp


ワインを楽しみたいみなさ~ん!お待ちしてますよん♪


(ちと酔っ払いぎみでござる…てへっ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。