SSブログ

それぞれの覚悟 [つぶやき]



また人生の大先輩たちから素晴らしい教訓をいただきました。



それは「それぞれの覚悟」


70代、80代のご本人たち曰く“良い時代”を過ごしてきた、とおっしゃる方々が
今の時代と比較しておっしゃいました。


あの時代は、それぞれがそれぞれの立場で覚悟があった、と。


戦後の日本をビジネスの立場から復興してきたビジネスマン。


それを支える女性たち。


そして、日本の国を政治の側で造ってきた人たち。



また、話の中で面白いご感想がありました。


今の人たちは顔の輪郭がぼやけている、のだそうです。


顔は心の窓。


それだけしっかり生きている人が少なくなったのかな…?


また今日も一つ気付きがありました。



タグ:覚悟
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。