SSブログ

チョコレートの相性 [つぶやき]

2012032221000000.jpg
先日、写真のお菓子をいただきました。


「かっぱえびせんCHOCO」


前々から存在は聞いておりましたが、かっぱえびせん大好きなワタクシとしては
ど~も受け入れがたい(-_-)


拒否し続けるも、マスターからの、文句言うなら食べてから言え。の一喝と、
お客様の差し入れくださったお気持ちに負け食してみました。





な、なんと、お、美味しい…)^o^(


元々のかっぱえびせんより塩分控えめにしているかな。
チョコフレークとも、しみチョコとも似たような感じ。
意外や意外、イケるじゃないの。


聞けば柿の種チョコなるものもあるようで、こいつぁ~試ス価値アリ、かもですな。


…とそんなことから別のお客様と、チョコレートって何とでも合うよね、と言う話しに。


お菓子はもちろんフルーツとも相性バッチリ、肉料理のソースにも使う。


逆に合わないものってあるんだろうか?なんて話題にから、
マスター、以前チョコレートフォンデュで色々試した経験を御披露。


試したのは、なんと、たこ焼き


もちろん、青のりも削り節もソースもかかった完成品を…。


結果は賛否両論。
アリ、と言う人も、絶対ナシ!の人も。
(アリ、がいたことがにわかに信じがたい。)


イロイロ食材をあげてみて、その場では「魚介類」とは合わないんじゃないの!?

と結論付けましたが、異論反論、試したよ、までご意見ある方、
ぜひお待ちしておりまする。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。