SSブログ

『ひゃくはち』 [映画]

image0054.jpg
昨日の定休日は久々に自宅でDVDを観賞しました。


観たのは『ひゃくはち』


高校球児の青春映画ですが、実はこの映画に出演している俳優さんが、
以前当店で朗読ライブをしてくださっていたので、ぜひ観たいと思っていました。


…とは言っても、普段はほとんど邦画は観ないので半分楽しみ半分心配な思いで見始めました。


…が!


主役の高校球児二人の若さとか青さがなんとも微笑ましいのです(^-^)

三姉妹で育ったワタクシ、わぁ…高校男児ってこんなんなのかぁ~!!!!??と、
爆笑とちょっぴり苦笑い…でもそれ以上にその若さがカワイイなぁ~、なんて
思いながら、どんどん引き込まれてしまいました。


ストーリーは、高校野球界の裏側(実際こうなの!?!?)や大人の事情も理解しながら、
それを冷ややかに見つつもひたむきに情熱を持ち続け、
ベンチ入りギリギリという現実の中でも諦めずに頑張る主役二人の球児。


それをスポ根青春熱すぎウザ系ではなく描いていたのは見事だな、と。


今の高校生等身大で、でも見終わった時には清々しく、爽やかで。


うん、良い映画だったと思います。見てよかったな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お砂糖替えました!想像+創造→夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。