SSブログ

私は○○です! [つぶやき]

2011112222440000.jpg

カフェとは人や情報が集まるところでもあります。


人が集まると色々な話題が出ますが、私たちのお店でよく聞く話の1つに

「今後の進路のこと」

があります。


子供の進路、学生自身の進路、就職、転職、結婚、離婚、定年、人生からの旅立ち…


なかでも職業を変えたい、という話をよく聞きます。


そんな私たち自身も、会社員から自営業へと進路を変更したクチ。


そんな方達とお話ししていてよく言うのが


「私は○○です!」


となりたいこと、やりたいことを宣言してしまうこと。


よく“言霊”とか“思いは叶う”とか言いますよね。

口に出して言ってしまうこと、も、行動に移すこと、なのだそうです。


だから自分がなろうとしていることを先ず宣言してしまう。


自分の口から出た言葉を自分の耳できくと、自分の脳も

「そうなのね!」

と思い込んでしまい、なんとか現実にしようとするそうです。


有言実行、という言葉もありますよね。


宣言、ぜひオススメですよ(^q^)






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地元密着♪二極化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。