SSブログ

やっぱり合奏はイイネ♪ [ただいま修行中!(アンサンブル)]

2011111422020000.jpg

今日は管楽団『enSAMble mU_Usica』の練習日。


今回で2回目の練習となる「It's a small world」でしたが、
難関だった8小節をクリアし、一曲最後まで通しました!


最初は本来のテンポの半分くらいのスピードから始め、少しずつ早くします。


指導していただいているサムソン先生の「あまり早くしてませんよ~」の言葉に
「うっそぉ~!」と思いながらも何度も練習していくうちに、
最初のテンポから倍近くスピードがあがっていました!


不思議なもので、テンポを早くし続けていくと、ある時に「あれ?早く感じない!」
という瞬間が来るんです!

そして難関があればあるほど、クリアした喜びも一入だし、
それで合奏がピッタリとあった時の達成感たら、なんとも言えない高揚感!


毎回思いますが、や~っぱり合奏は楽しい!!!!!!!!


今回は、とりあえず最後まで通したけど、細かい修正を来月やって完成となります。


来月の完成に向けて、まだまだ練習するぞぉ~p(^-^)q
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠い親戚チャレンジ精神! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。