SSブログ

遠い親戚 [つぶやき]



お店をやっていて面白いな~と思うことの一つに、
普通なら滅多に会うことが無いだろう親戚に会えること、があります。


特に夫の遠い親戚なんて、親戚一同が集まるような冠婚葬祭くらいでしか会わないですよね~。


先日来てくれた「またいとこ」は、実は職場が店と近かった!と判明し、
ご縁ってどこで繋がっているかわからないものだなぁと。


また、今日来てくれた妹の夫の叔父。


それこそ普通ならば妹の結婚式で一度しか会わないような方ですが、
ひょんなご縁でたまに遊びに来てくれます。


そんな方々とお話ししていて面白いのが、
自分の親兄弟の知らない一面が聞けること。


自分が思っていた両親像からは思いもよらなかったエピソードなんかを耳にすると
親に対する見方も変わったりして。


なかなか良い機会をいただいています



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。