SSブログ

英語でジョーク返したい… [ただいま修行中!(英語)]

2011111022250000.jpg

木曜日は英会話クラブ『英語で伝えよう!~Express Yourself in English~』でした。


今回のテーマは「Travel troubles」


ゆうこ部長の“Okay~”の言葉で英語タイムがスタート!90分間、日本語一切禁止!


最初は小さなトピックスでペアになって会話し、少しずつトピックスとグループを
大きくして、最後は全員でディスカッションします。


今回は新しいメンバー一人と、見学者も一人見えて少し緊張気味な私。


いつにも増して英語で話すことに一杯一杯になってます(*_*)


ペアでのエクサイズで、旅行先の文化を事前に調べていった方が良いと思う。
というトピックスに。


私は、“そう思うけど、実際には挨拶とか数字の数え方とかぐらいしか調べていかない。”
と言うと、ペアの方が、
“(冗談で)調べていかないで間違えて違法なことしたら逮捕されちゃうよ~。”
(たぶんこんな感じ)と…。

頭が一杯一杯な私は???

なぜ違法なことするの?え?逮捕されちゃうってなんで?


頭がパニックに!


わからないからペアの方に“Why?Why?Why?”


逆に私にWhy?をぶつけられてお相手も???


…あ"ぁ ~う"ぅ~(´Д`)


英語でジョーク返せるくらいになりた~い!


ま、そのために英会話クラブに参加してるんですけど。


はぁ、まだまだ修行中。道はとほひぃ~。



来月は「Our tradition」がテーマです。またがんばろっと。


新規参加者、見学者も大歓迎です。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。


Caffe e bar U_U(ユウ)

電話/ファックス: 03-3944-2356
メール:u_u_info@za2.so-net.ne.jp
ホームページ:http://cafe.u-u.cc/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

低音の魅力でした。遠い親戚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。