SSブログ

低音の魅力でした。 [イベント]

2011110823200001.jpg

火曜日に開催したアンプラグドライブ『Tuesday Night Music Club』は、

私たちの“低音が聞きたい”というリクエストにコーディネートしてくださる方が

応えてくださって「バスクラリネット」と「ウッドベース」という珍しい組み合わせでした。


低音と低音の組み合わせなので、どんな風になるかを聞いてみたところ…


「フランク永井だよ」と。

???

と思いながらも迎えた当日。


リハーサルの段階でかなり納得。


同じ低音ながら、音色は違う二つの楽器が奏でるジャズの心地よいこと。


なんと表現して良いのか適切な言葉が見つかりませんが、


リビングでまどろみながら、お父さんがお風呂で歌っている鼻唄が聞こえてくる感じ…?…!?


う~む、なんだか現実的だなぁ(-_-;)


そうじゃなくて!空気の振動に身体が包まれて、本当に気持ち良いんですよぉ~。

あったかくて安心感があって。


きっとあの場を共有した方たちにはわかっていただけるはず!


鈴木圭さん(bscl,sax)と芹澤薫樹さん(b)の演奏、本当に素晴らしかったです。

鈴木さんは何曲かはソプラノサックスでも演奏してくださって、
こちらもまたソフトな美しい音で、高音の魅力も聞かせてくださいました。


そして今回は特別に歌のゲストも一曲入り、大満足なライブでした!

歌ってくださったのは、ヴォーカリストを目指していて、当店では英語クラブの
部長をしてくださっているYukoさん。美しい歌声を披露してくださいました!


本当に楽しいライブでした~♪
演奏者、参加者の皆様ありがとうございました!!



9月にスタートした、第一線で活躍しているミュージシャンをお招きして
毎月第2火曜日に開催しているこのアンプラグドライブ『Tuesday Night Music Club』ですが、
来月は初の女性アーティストが登場です!


高橋奈保子(vo)さんと、天野丘(g)さんのお二人。


クリスマス時期なので、そんな一曲も聞けるでしょうか(^^)


ライブ詳細とミュージシャンプロフィールはこちらをご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/caffe_bar_u_u/archives/6336792.html


しばし現実を忘れ、音楽の世界に陶酔しませんか~♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。