SSブログ

開催中 『 柳井貴光 展 』 の作品たち [U_U ギャラリー]



ただいま開催中 『 柳井貴光 展 』 の作品たちをご紹介します。


まずは今回の展示の代表作「蒼い庭」(水彩 67cm x 45cm 2011 160,000円)
※画像は一部のみ。画像に写り込みあり。
DSC08105.JPG
これは軽井沢のあるギャラリーの中から庭を臨んだシーンだそうです。
光と影のコントラストが夏の眩しい日差しを感じさせる写真と見紛う一枚です。


続いても軽井沢での一枚。「ショー記念礼拝堂(軽井沢)」※一部(アクリル M3 35,000円)
DSC08113.JPG

個人的には柳井氏の作品は、目線が自分目線に感じられ、その場に立っているような
臨場感があると思います。軽井沢の爽やかな空気感を味わえます。


こちらは柳井氏の作品に多く登場する「鳥」と「実」

「柿とノイバラの実」※一部(水彩 18cmx26cm 2011 28,000円)
DSC08112.JPG


「オシドリ」※一部(アクリル 5,000円)
DSC08109.JPG


そして今回は鉛筆画も数点展示していただいています。多くの方がB/W写真と間違うくらい
細かく書き込まれた鉛筆画は一見の価値ありです。


「麻苧の滝(群馬・横川)」(鉛筆 17cmx9cm 2011 24,000円)
※写り込みを避けるため斜めから撮影しています。

DSC08106.JPG


「K.BEACH ii」※一部(鉛筆 24cmx15cm 2011 20,000円)
DSC08108.JPG


上記の「K.BEACH」含め、昨年訪れたという、タスマニア島をモチーフにした作品も展示されています。


「港[TRIABUNNA TASMANIA]」※一部(水彩 20cmx31cm 2011 40,000円)
DSC08114.JPG


毎年精力的に新作を制作され発表し続ける柳井氏の展示会も、地元群馬や長野周辺での
開催が多く、東京見られる機会が少ないようです。ぜひこの機会に実際の作品を
ご覧いただけますよう、ご来場を心よりお待ちしております。


また、展示最終日には作家 柳井貴光氏 ご本人にご登場いただき、テーブルを囲んで
お話を伺える機会を設けます。ご興味お持ちの方はぜひご来場くださいませ。


<柳井貴光氏をお招きしてのギャラリートーク>

日時:11月29日(火)19:30~
会場:Caffe e bar U_U(ユウ)
   文京区小日向4-7-20-1F
   03-3944-2356

※参加費無料。カフェオーダーお願いします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。