SSブログ

今日の収穫♪ [イベント]

2011082822090000.jpg

今日は1日レッスンディ『悠Can倶楽部』開催日でした!
毎月第4日曜日に開催しています。




午前中は「お花の水彩画教室」


今日のお花は八重咲きのトルコ桔梗でした。
少しスモーキーなピンクのあまり見ない色のお花でした。
花びらが幾重も重なっているお花は苦手なんだけど、今日は自分の中では上手にかけたかな )^o^(
大満足!




午後のクラスは日本刺繍。

今挑戦している箸袋を留めるボタンを作りました♪


本体のモチーフにした、湯口絵美子さんの「ナイト・カクテル」という名のバラの日本画から
ボタンには蕾をデザインしてみました。
完成が楽しみ~ (^○^)
まだ上手に出来ないけど、ステップアップコースにあがって自分の好きなものを作り始めてから
「上手くなりたい!」と意欲が湧いてきました~!




夜は「Rubyストレッチ」
今月のテーマは、むくみすっきり!で私のためのようなテーマ!!


足裏を揉んで、リンパの流れに沿ってマッサージ&ストレッチ♪
体が軽くなって今夜はよく眠れそう~☆


このストレッチでは、マスターは約半年で体重最大7キロ減、体脂肪も7%減。
今もキープしながら、少しずつ減り続けてます。


私も約半年でウエスト-8センチ。年始に体調を崩して元に戻ったものの、
そこからまた少しずつ減らし、今は-5センチまで戻しました!


ストレッチとバレエの要素を取り入れた、Ruby先生ならではの動きが効果が大きいのでしょう!


来月は側体をスッキリさせるようなテーマでやる予定です♪


次回は9月25日(日)開催です。



…あ、一番楽しんでるの、私だな~ (^^ゞ
楽しいから、ま、いっか~ \(^_^)(^_^)/



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

niki

リンパマッサージ、いいですよね~^^
あ、私もしないと、今日は足がむくんでいます^^;;;
by niki (2011-08-29 00:59) 

ぴょんきち

むくみは即日解消しないと溜まっていく(?)そうですね・・・。
頑張った足を労ってあげてくださいね~(^_=)
by ぴょんきち (2011-08-29 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。