SSブログ

第2回 U_U 企画展 『夏/涼 展』 スタートです! [U_U ギャラリー]

明日から始まります第2回 U_U 企画展 『夏/涼 展』

今日は搬入・ディスプレイをしてきました。


今回も11名の作家さんが出展してくださっています。

そしてテーマの通り、夏らしい、または、涼しげな展示になりました。

細かい作品のご紹介は改めて・・・ですが、まずは全体の写真を。


まずは入口を入って正面

A面全体.JPG


こちらは涼しげなガラスやシルバーを使ったアクセサリー、水辺の水彩画、

夏のある日の墨彩画、そして涼しげなブルーを基調とした素材を使った手作り万年筆と

ボールペンの展示です。


そして入口を入ってすぐ左手

C面全体.JPG

こちらはちょっと高級感漂うモノトーンの雰囲気にまとめてみました。

珊瑚などの天然石を使ったジュエリーや、日本刺繍では、室町時代、夏の暑い季節には

冬の図柄を用いて涼をとります。その図柄を使った袱紗や刺繍を使った革のバッグ。

それからモノトーンの写真です。


ベンチシートの背面の長い壁面には

kojima.JPG

真ん中にクレモラート画

yanai.JPG

左側には軽井沢の水彩画と夏の鳥たちのアクリルペイント

kiyoko.JPG

そして右側には華やかな夏の花たちのアクリルペイント



今回も作家さんそれぞれの「夏」と「涼」がズラリと並びました!

それぞれの作品は追ってご紹介します。

ぜひ間近でご覧ください!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。