SSブログ

英語と科学 [イベント]

なんだか店が中学校のようになってまいりました…。
四月から始めた大人の「クラブ活動」

みんなで楽しく「文化」「芸術」「食育」に触れる…をキーワードに展開してきましたが、どんどん広がって「知的好奇心」を刺激する活動が増えてきました!

それが「英語」と「科学」

どちらも木曜日夜開催です。


英語の授業は、
タイトル『Express Yourself in English ~英語で伝えよう~』(第2木曜日19時半~。初回は6/9)
詳細:http://bit.ly/la6hej

Yuko Bolickさんとともに英語で“自分のこと”“日本のこと”“好きなこと”を会話しながら、新しいフレーズや単語を使ってみる、というクラブ活動です。

毎回一つのテーマについて、英語オンリーの時間帯と日本語オッケイの時間帯に分けて会話します。まずは使ってみて、あとから意味や正しい使い方を聞き、繰り返すことで身に付いていくと思います。

English06.jpg



そして科学の授業は、
タイトル『Science Front』(第3木曜日19時半~。初回は6/16)
詳細:http://bit.ly/l1CHPy

毎回、色々な科学の最先端を研究している方に来ていただき、気軽に質問も交えながらお話ししていただきます。

初回は「脳内神経細胞生物学」を研究している現役大学院生に「記憶」にまつわる最前線事情をお聞きします。
「記憶は遺伝するの?」「GABAとかDHAって本当に効果ある?」「年齢に関係なく記憶力はアップする!?」の3つのキーポイントをお聞きします。

sceience06.jpg


どうです?知的好奇心が刺激されませんか?
好奇心旺盛な方って、みなさんお若いと思いませんか?
私たちと一緒にもう一度中学校に通ってみませんか[わーい(嬉しい顔)]


タグ:英語 記憶 科学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。