SSブログ

今年も始動は神田明神から [つぶやき]

さぁてと、今年も明けましたねー。
毎年、年の初めは「神田明神」からと決めてます。

いつもは1/4の初市の日の夕方に行くので、初仕事を早めに切り上げたスーツ姿の大行列。
ですが、今年は1日早く1/3に行ってきました。

それでも参道を曲がると・・・

2013010316510000.jpg

門をくぐれば・・・

2013010316520000.jpg

不景気ほど混む、と聞いたことがありますが、景気の良かった頃にはお参りしたことが
無いもので比べられません~(^^ゞ

それでもまぁまぁの列でした。
並ぶこと30分くらいかなぁ・・・最前列まで行って今年もしっかりお参り。
まずは昨年無事に過ごせたことに感謝を申し上げ、今年も無事に商売できますことを祈願。

そして昨年1年間店を守ってくださった破魔矢をお返ししに裏手へまわると・・・

2013010316550000.jpg

なんと猿回し!

今日の最後の回とかでしたが写真だけで失礼し、今年も破魔矢をいただいて終了。
恒例行事を無事終えました。

これが終わると毎年開店準備です!
そう、開店前日の今日は明日からはじまる展示の搬入と仕込みでした。
展示の模様は追ってアップします。

そして明日からまたお店の1年がスタートです!!
どんな楽しい出来事がまっているか、今からワクワクです~o(o^o^o)o

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。