SSブログ

衣ほすてふ天のかぐやま~♪ [つぶやき]


最近、お客様にお借りして「ちはやふる」という漫画を読んでいます。


百人一首(競技かるた)を題材にした漫画で、高校生のかるた部員たちが
かるたを通して成長してゆく物語です。

普段は漫画からもアニメからも遠い生活をしているからか、
漫画だから~なんて少しだけバカにしていました。


ところが!


いやぁ~ハマりましたよ~(*^^*)

記憶のず~っと奥にしまい込んで忘れていた、何かに熱くなる思い。
一生懸命にやる気持ち。
仲間同士、切磋琢磨を繰り返し成長すること。


そして小学校低学年だったころ、誕生日に買ってもらった百人一首が宝物だったこと。


まだ実家にあるかなぁ…。
お正月に帰って探してみよう。

久々に覚え直したくなりました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。