SSブログ

人生DIY [つぶやき]



名言です。


オーストラリアに住んでいたお客様の言葉。


オーストラリアは都市部は全体からしたらほんのこれっぽっち。
残りの国土はほとんどが砂漠か人も少ない田舎町。


治安も良い、道路も舗装され、あらゆるところに自販機もある…
なんてことはあり得ない。


例えば車で縦断するなんてことになったら、まずは自分でタイヤ交換出来るのは
当たり前だし、無線と2泊くらいの準備は必須。
万が一途中で何かあった場合、救助が来るまでゆうに2日は見ておかないといけない。


飛行機で移動する場合だって何が起きるかわからないから、
灼熱の中で何時間か耐えられるだけの準備は必要。水や食料は必ず確保。


目的地に無事に着いたって油断大敵。
相手は大雑把な…おっと間違い、おおらかなオーストラリア人。

お迎えの約束だって期待しちゃダメ。
少し待っても来なければ、現地のおじさん捕まえて車に乗せてもらわなきゃ。
おいてけぼりにされたら最後、命の保証なんてない。



だから


人生DIY



自分で何でもやらなきゃ。


でも、そのためには依存も必要。
頼れる人を見つけてすぐにお願いしてみる。


自分一人で出来ることなんて些細なことだけ。
依存できること、それもDIYの1つです。
生きていくために必要なことなのです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。