SSブログ

『第五の山』パウロ・コエーリョ [つぶやき]

image0055.jpg

その昔、人生の岐路に立った時、友人からパウロ・コエーリョの「アルケミスト」
という本を教えてもらいました。


これがきっかけで、彼の本をたくさん読みました。


彼の本の中で一番私に影響を与えてくれたのがこの『第五の山』


人は日々様々な出来事の中で生きていく。生きている限り。


幸せな嬉しいことも。

辛く悲しい試練も。


なぜ出来事は私たちの上に降ってくるのか?


出来事には理由があるのか?


そんな話です。

著者は敬虔なキリスト信者なので、最初はうまく理解できませんでした。

でも、色々な体験を重ね、本を読み、第五の山に書かれていた「理由」が今は少し理解できたと思います。


そして、やっぱり「理由」はあるんだと思います。

尊い理由が。


これから旅立ち様々な経験をするだろう人、今まさに試練の真っ只中にいる人、
過去を断ち切れず理由を求め続けている人

そんな方たちに読んでいただきたい本です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。