SSブログ

東西アメ対決! [グルメ]

2012040713180000.jpg

いつも美味しい物を教えてくださるグルメなお客様が、またまた教えてくださいました。



東京で一番美味しい飴と、
京都で一番美味しい飴がある

…と。



美味しい飴ってイメージが湧かないなぁ…と思っていたら、
実際に比べてみて、と差し入れてくださいました\(^o^)/




飴の東西対決!


東~♪
榮太樓~梅ぼ志飴~!

西~♪
末富~昔つくりあめ~!


ハッケヨ~イ!ノコッタノコッタ!
ノコッタ!ノコッタ!


どちらの横綱も強い強い!

…と言うことでどちらも土がつかず、引き分けです(^^ゞ


東の代表、榮太郎は、甘味しっかり庶民の代表!形もコロンと可愛くボリュームたっぷり(^^)


一方、西の代表、末富は、上方らしく上品でじんわり甘味。
形も亀の甲羅や桃の種を模し、サイズも小降りでひたすら上品♪



個人的には末富の甘味じんわりが少しだけ勝ったかな~。


東西飴対決、どちらにも軍配です!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。