SSブログ

右脳派?左脳派? [つぶやき]

hqdefault.jpg

お客様から面白い動画を見せていただきました!


この画像、女性が回っていますが、どちらの方向に回っているように見えますか?


http://www.youtube.com/watch?v=X0LD1fGr2HM&sns=em




時計回りに回っているように見える方は左脳派。→右脳派
逆時計回りに回っているように見える方は右脳派。→左脳派

※逆に書いてしまっていたので赤で修正しました(^^ゞ

だとか。


約80%の人は逆時計回りに回っているように見えるそうです。

つまり左脳派。


私は初めて見たときは逆時計回りに回っているように見えましたが、
目を閉じてもう一度見ると今度は時計回り。

今日、この画像を探して改めて見たら、今度は最初から時計回りに見えましたが、
逆に今度はいくら目をつぶっても時計回りにしか見えなくなってしまいました!?


もうひとつ。


左右の指を組んだとき、どちらの手の親指が上になっているか?

また腕を組んだとき、どちらの腕が上になっているか?


これは、インプットとアウトプットそれぞれが右脳優先か左脳優先かを調べる方法だとか。
(実は真偽は明らかではない、という噂もありましたが^^;)



指を組んだとき→インプット

左手の親指が上の人は右脳派。
右手の親指が上の人は左脳派。


腕を組んだとき→アウトプット

左手が上の人は右脳派
右手が上の人は左脳派


だそうです。


ちなみに私は両方とも左が上でした。



エ~ット、何が言いたいか?と言いますれば…

ワタクシ、超右脳人間と言うことになりますので、論理的に話ができなくても仕方ない、
と言うことでお許しくださいm(__)mあしからず。



タグ:右脳 左脳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。