SSブログ

アメリカからのお客様 [つぶやき]


今日、マスターが会社員時代にお世話になったシリコンバレー在住の方が、
出張で帰国したから、とお店にお立ち寄りくださいました。



いやぁ~アメリカってすごいですね~!


生情報が何のフィルターもかからずにテレビから流れてくるってすごいこと。

日本じゃ考えられないです。


震災直後のアメリカ軍の活動の話、
オバマ大統領再選はあるのか?とか
アメリカから見た現在のアジア市場や日本の価値は?などなど、いやぁ非常に興味深かったです。


反面、生情報をどう捉えてどう活かすか行動するか?は個人に委ねられている。

知っていた上で行動することと、知らずにいること。
例え同じ結果の行動を取ったとしても大きな違いです。


そういう意味では怖くも感じました。


「平和ボケ」という言葉は好きではありませんが、「鈍感」にならないように
気を付けたいな、と。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。