SSブログ

そこになにかが待っているから [つぶやき]

気球.jpg



確か中学校の合唱コンクールだったと思います。

姉のクラスが歌っていた「気球にのってどこまでも」

明るい曲調と前向きな歌詞が大好きでした。



先日、出勤時に自転車を走らせながら晴れた空を見上げると、
遠くに飛行船が飛んでいるのが見えました。


この曲を思いだし、自転車漕ぎながら歌ってご出勤。


「ときにはなぜか大空に
旅してみたくなるものさ」



「そこになにかが待っているから」

「そこにかがやく夢があるから」



本当に素敵な歌だと思います。


ここ数日何人かのお客様と「夢をもっていない」と話題になりました。


「夢」ってなんでしょうね~。


子供の頃は「なりたい職業=夢」だったけど、それだけじゃない気がします。


ほんの小さなこと、例えば、きれいな風景があるところを旅行したいな~とか、
上手に絵を描きたいな~とか、あのお洋服がほしいな~とか。


そんなのも夢の一つじゃないかなぁ~と思います。


私も会社員時代は特に「大きな夢」なんて持っていなかった…。


でも、今はあります!


小さな夢でも、自ら夢を持って生きるって素敵なことですよね(^o^)/


いつか実現できるように。

「そこになにかが待っているから」

「そこにかがやく夢があるから」





タグ:気球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。