SSブログ

ブラジル音楽! [イベント]

今日は月一回のアンプラグドライブ『Tuesday Night Music Club』でした!


今日のミュージシャンは、

越田太郎丸さん(ギター)と
坂上領さん(フルート)

のお二人。


ブラジル音楽をたっぷり聞かせていただきました!


ブラジル音楽って言ったらやっぱり“ボサノバ”だよね!と思われがちですが、
実は流行り歌のようなものだそうで、今ブラジルに行ってもボサノバの演奏はなかなか
聞けないくらいなのだとか!


日本ではある年代にすごく流行ったので、根強い人気ですね。


今日のライブは耳馴染みのあるボサノバも含め、ブラジル音楽の古典?とでも言いますか
ショーロと言われる少しもの悲しげな曲調のものから、サンバまで、多岐にわたる
選曲でした。お二人のオリジナル曲もご披露いただき、楽しいライブになりました♪


リズミカルな曲もノリノリで良いけど、しっとりしたのも好きです(^^)



彼ら二人にはまた来年お願いする予定です!



さぁ、来月はいよいよジャズ!

鈴木圭さん(バスクラ)

芹沢薫樹さん(ベース)
のお二人です。


こちらも今から楽しみです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。