SSブログ

雨に濡れない人 [つぶやき]

2011080715450000.jpg

よく晴れ女とか言いますが、私は自称「プチ晴れ女」です。

出掛ける日は必ず晴れです(^o^)v…ってことは無いけど、どちらかと言えば雨に降られることの方が少ないかな~。
傘持ってないのに帰りに雨が(;_;)と言う時も、電車に乗っていたらあがった、とか。
そんな程度。


でも本当に晴れ女っているんですよね~。


以前ご来店くださったお客様で、私晴れ女なんです、とおっしゃって、店を後にした
とたんに曇り空がパァ~っと晴れ上がって驚いたことがありました。


お店の建物の大家さん、さっきの大雨直前に台風で散った落ち葉を掃いてくださってました。

お掃除が終わり姿が見えなくなったな~と思った途端にバケツひっくり返したような暴風雨。

しばらくして雨があがったと思っていたら、差し入れを持って登場。長靴に長傘持参だったけど、
雨に濡れた様子はナシ。

差し入れをありがたくいただきながらしばしおしゃべり。

ひとしきり話終えてお帰りになると再び大雨。

ま~台風のチギレ雲が降らせるんだね、なんて話しているとしばらくして雨が上がる。

すると大家さん再登場。違うモノを差し入れいただきました。

この時は挨拶程度でお帰りになりました。

そして、直後にまた雨…。


お~大家さん、完璧晴れ女!ここまで雨の方がタイミングを見計らってくれるなんて本物だ!



数ヵ月前に震災後に急遽ダライ・ラマが護国寺に法要がにいらっしゃった時、
法要中、外は大雨だったのに終わって外に出ていらっしゃった途端に雨があがった、
と聞きました。



うちの大家さん、何かツイテるな、きっと。

でも本当によく言われるんです、「ここは'気'が良い」って。


うん、やっぱり大家さんにはラッキーがツイテるね(^q^)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。