SSブログ

夢は広がる…もっともっと… [つぶやき]



私たちがこの店でやりたいこと。

今ほとんど叶っていると思うけど、もっともっと広がりたい、つなげたい、と思っています。



手作り・手仕事の良さを見直し、文化に親しみ、物や命の価値をきちんと理解し大切にする…
そんな「心」を養えるような場として機能していきたい。



食を提供するカフェとして、美味しいものを美味しく大切に食べる
…大事なことなのに意外とないがしろにされている食を見直し、
手作りの美味しさと価値を知ってもらいたい。


そして、そういう食を提供している人たちを応援し、広げたい。




アートを発表するギャラリー・コミュニティスペースとして、アーティスト同士、
お客さんとアーティストがつながって、人が作り出すモノに宿る心を感じてもらいたい。


そして手仕事の作家さんを応援したい、モノを人を大切にする心を作りたい。



それから、ワタシのようなフツーの人が、人とつながることで新しい発見や学びや
ワクワクするような体験をしていることを、みんなと分かち合ってみんなでワクワク
楽しい時間を過ごしたい。心が動く場を作っていきたい。


伝えたい人と知りたい人をつなげて広げたい。



前の世代から次の世代への橋渡しをしたい。

古き良きモノ、考え、習慣を新しい世代へ伝えたい。
そういうことを大切に思う心を養う場にしたい。




お店を始める前には考えもしていなかったことが、今は大きな夢になっている…。

そしてそれは実現しながらさらにまた先の夢となり、また実現し…尽きることはないと思う。



このお店とこれら考えの基礎を作ってくれたマスターと、私にたくさんの刺激を
与えてくれたお店での数々の出会い。


*・゜゚・*:.。..。.:*・ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・




共感してくださる方、何か一緒にやりませんか♪もっともっと広げてつなげていきませんか?



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。