SSブログ

縁の下の力持ち♪ [イベント]

2011072522040000.jpg

昨日で四回目の開催となりましたSAMsung先生率いる管楽団『enSAMble mU_Usica』!!


今月から新曲『ドレミの歌』スタートです♪


サムソン先生のアレンジはとても楽しく美しい旋律です。


私個人としてはピアニカ担当ですが、前回は単音のベースラインだったので、
せっかくの鍵盤を生かせるように和音を少し使ってみたい!と図々しくもリクエスト。
その結果、今回はほとんど和音!!


自分でお願いしておきながらナンナノですが…



難し~いぃ~ (@_@)



けど、楽しいんだな、これが。


どちらにしてもベースラインのパートなので、ブンチャンブンチャン♪ではありますが、
ただのブンチャン♪でも楽しいのがサムソン先生のアレンジなんですねぇ~。


実はワタクシ、幼稚園児の時にピアノを習わされておりまして、
練習がイヤでイヤで、毎回ヤダヤダ~!と叫びまくり親が諦めたクチなんです。


それなのに、今回のピアニカは『練習した~い!』と、暇をみては楽譜を歌ったりしています。


ド素人の私が言うのはおこがましいですが、一番の醍醐味は合奏した時に自分の
ブンチャン♪がみんなの音を支えている、と感じられるところ!


何を隠そう、私は縁の下の力持ちポジションが大好きで。


やらなかったけどバンド組むなら絶対ベース!舞台やるなら絶対小道具!なんですね。


なので、張り切ってブンチャン♪やってま~す (^∧^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スムーズにいかない時睡眠・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。