SSブログ

スムーズにいかない時 [つぶやき]

2011072518560000.jpg

今日は朝からスムーズにことが運ばなかった…。


些細なことがちょっとずつズレていたような感じ。


まぁ、誰にでもそんなことはあるでしょう。


そんな時、みなさんはどう思い、どう行動しますか?


私はすべてのことには何らかの理由があると思っています。
(以前「原因と結果の法則」と言う本がベストセラーになってました。)


スムーズにいかない時、私はまず、

何かし忘れていることはなかったか?を考え

次に、

今はタイミングじゃないのかな?と考えます。



例えば、電話した相手が話中だった時。


相手に話す内容を考えてみて足りないこと、例えばメモをとる紙を手元に用意する、
とか、
話す内容がスケジュールのことだったら手帳を手元に用意する、
などの行動をします。


それから再度電話をかけると、繋がった場合は話中の後に用意したものが必要になった、
と言うことがよくあります。


それでもまだ話中の場合は、今はタイミングじゃないのかな?と思い少し時間を置きます。


そうすると、少し後に電話しなくてよくなったり、電話相手にもう一つ用事が増えたりします。


そう言うことがよくあります。


なんていうのかなぁ、流れ…みたいなもの?あるんだろうなと思います。


流れに逆らわず、流れに乗って生きたいものですね~。サラサラ、サラサラ~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。