SSブログ

武勇伝…!? [つぶやき]

2011063022090000.jpg

最近、「フランスに行く」と言う話をちょいちょい聞くので、思い出話を一つ…。

独身の頃に友人と二人で旅行したフランス・パリ。

せっかく行ったし、たまの贅沢に!と、某ブランド店にてバックを購入。

ウキウキ気分ながらも、さすがにブランド店のショッピングバックをぶら下げて街歩きじゃぁ“観光客ですよ~狙って狙って~♪”と背中に書いて歩いているようなもの。

と言うことで、一旦荷物を置きに帰るため、ホテルへ向かう地下鉄へ。

ところが、その地下鉄がヤバかった!!

ご存知、パリ地下鉄の改札は狭く、私が先に自動改札を通ると、続く友達との間に若い男がサッと割り込んできた!

男の右肩が下がったのを後ろから見た友達が

「お財布確認して!」

見るとさっきまでバックに入っていたお財布が見当たらない!!!!!!


ヤラレターーー(;o;)


見れば、さっきの男が慌ててホームから出ようと混雑した自動改札に並んでる!!!!


一瞬頭が真っ白になり、私のどこから出たのか野太い低い声で

「Hey!!!Hey!!!Youuuuー!!!!」

と男にかけより、片手をつきだし

「お財布返して!!!!」
(ここは日本語 ^^;)

男はチッと舌打ちしながらも、お腹辺りに隠していた私の財布を取り出し私の方へ。

腹が立っていた私は、お財布を引ったくり、最後に一言捨てゼリフを吐き…


…たかったけど、フランス語が話せない私はギッと睨み付けて友達の元へ。



帰国後、話す人話す人に

「あぶなぃ~」

と叱られましたが、当の本人も頭真っ白で咄嗟にやってしまったことだからねぇ…(^^ゞ

まぁ、とにかく怪我もなく財布も戻ったし、終わりよければ全て良し、ってことで…ちがうかっ(゜゜;)\(--;)

武勇伝!? の思い出話でした~。

よいこは絶対真似しないでね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。