SSブログ

手作りキーホルダー [手作り]

今日はお世話になっている「ひろべかばん」さんに打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせは順調に進み、ではよろしくお願いします!となったところで

ひろべさんより嬉しいお申し出をいただきました。

『お時間があればキーホルダーでも作って行かれてはいかがですか?』

えぇ~~自分で作らせていただけるのぉ~~!!

ここのところ、もの作りが大好きになっている私は大喜びで体験させていただくことに。

何種類かの見本の中から作りたいタイプのキーホルダーを選び、使用する革の色と

刻印する文字を決定。ひろべかばんで過去にクッション・名刺入れなどをオーダーした

時と同じ、レッドとナチュラルのツートンで決定!刻印は名前にしました。

どういう風に作るんだろう・・・ドキドキわくわく!

 

まずは革をカットし、切り口に革用インキを塗ってガラスで磨いてツヤ出し。

その後革を張り合わせてミシンで縫います。このミシンが難しかった・・・。

ちょっと失敗したけど目立たない所だからまぁ良しとしよう。次に革ひもに名前を刻印。

金具で固定して出来上がり♪

↑簡単に出来たように書いてますが、かなり悪戦苦闘しました(^_^;

 

さ~て出来上がりはぁ??↓

 

ふっふっふ~♪カッコイイでしょ?夢中になって作って楽しかった~☆

これから大切に愛用しま~す!

 

ひろべかばんさんの製品はひとつひとつ手縫いで仕上げており、しっかりとしていながら

手触りは柔らかく、使えば使い込むほど味のでるすばらしいものばかりです。

オーダーもOKで、かなりワガママを聞いてもらえます。また壊れたら修理もして

いただけるので、安心して長~く愛用できる優れものです!

ひろべかばん→http://www.hirobe-kaban.net/index.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

香音

わ~、すごい世界でたった一つの自分のオリジナルのキーホルダーですね。
色合いもとってもシンプルでステキです。
私も作りたくなっちゃったな~
by 香音 (2006-09-07 08:16) 

ぴょんきち

>香音さん
コメントありがとうございます。
自分で作るって楽しいですよね♪
ひろべかばんさんの製品はホントに良い品ですよ!オススメです。
出来上がり楽しみですね!
by ぴょんきち (2006-09-07 22:48) 

オッティー

お久しぶりです♪
コレ、いいですね~。すっごい素敵。
COACHみたい。
アタクシが行っても作れるんでしょうか?
by オッティー (2006-09-09 07:11) 

ぴょんきち

>オッティーさん
お久しぶりです!でしょでしょ~、すっごいお気に入りなのです♪
体験教室のようなモノは開いていらっしゃらないご様子なのですが、
うちのお店でワークショップやりませんか?と提案中なので、
その時はぜひ☆
by ぴょんきち (2006-09-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花のチカラLA MAREE DE CHAYA @葉.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。