SSブログ

ジュース3缶で1缶もらえるとしたら・・・ [豆知識]

今日おもしろい話を聞いた。

『ジュース3缶でもう1缶もらえるとしたら、ジュース9缶でもらえるジュースは何缶?』

さぁ答えは簡単何缶でしょう~

日本人は即座に『3缶』と答えるらしい。かく言う私もその通り即答。

・・・でもね、よ~く考えてみて。

9缶でもらった3缶で、またもう1缶もらえるんだよね

これは海外から日本に来た人から聞いた話だそう。日本人は計算は早いんだけど

そのもう一歩先を考える力が弱いんだってー。・・・うーむ、なっとく


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

やば・・・

私ったら、なんかのだじゃれかと・・
「じゅーすきゅーかん」で、「じゅー すきゅーかん?」とか考えてた(;^_^A
おやじ化?(笑)
by やば・・・ (2006-02-20 11:24) 

Lulu♪

ごめん!!↑のコメントはLuluでございました。
byやば・・・ってなってた(笑)
by Lulu♪ (2006-02-20 11:25) 

TAKAKO♥

いやん(^^;)
私も典型的な日本人でした~(汗)
なるほど納得のお話でした!
by TAKAKO♥ (2006-02-20 20:46) 

ぴょんきち

>Lulu♪さん
爆!だじゃれ~?!なんでやねんっ!
それで答えが出たとしたら、あなたは立派なだじゃれ好きなオヤジよ!

>TAKAKOさん
ブログまで飛んできてくださってありがとうございます!
私も『3缶!』と自慢げに快答したので、正解聞いて冷や汗出ました(^_^;)
by ぴょんきち (2006-02-22 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しかった~♪今日は新月でした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。