SSブログ

丹羽聡子さん個展 [アート]

昨日は、書道の先生の友人である「丹羽聡子」先生の個展に行って来ました。

自由が丘の大塚文庫で開催されており、地下1階~地上2階に展望室までついた素敵な純和風一軒家で中庭もあり風情たっぷりの個展でした。

丹羽先生は水彩画・書道で作品を創作されている先生ですが、水彩画では何冊も著書がおありです。昨日は水彩画を習っている妹と、昔趣味で水彩画を描いていた母を誘って三人で行きました。妹と母は水彩画に、私は書の方に興味があり、それぞれ見るポイントが違いましたが、それぞれがとても楽しめました。水彩画は植物画・人物画が多く、とても繊細なタッチや、また、ゴボウや割り箸を使って大胆に描くタッチの両方をお持ちでした。

書の方は繊細な中にも強い意志を感じさせ、失礼ながら先生のお姿にとても似合った字でいらっしゃると感じました。

最後に2階からはしごであがる展望室にお邪魔しました。晴れた午後は富士山がよく見えるそうです。私たちがお邪魔したのはもう夕刻だったため、夕日がとても綺麗に見えました。自由が丘の高台のこんなお家に住めたら素敵だろうな~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お姫ちゃま48時間で一単位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。