SSブログ

わが町盛り上げよう! [つぶやき]



私が住む駒込の町には商店街がたくさんあることは以前このブログでもご紹介しました。
そんなブログを書いた直後。自宅のポストにあるチラシが投函されていました。


それは駒込に新しく出来たマンションのチラシだったのですが、これがなかなか面白い!


駒込には商店街のみならず、六義園や旧古河庭園、ちょっと足を伸ばせば飛鳥山や
音無親水公園などなど自然たっぷりのイイトコなんです。

このマンションのチラシ、B4くらいの両面印刷を2枚、2つ折りにして真ん中を
ホッチキスで留めたもの。

六義園の季節の花や旧古河庭園のバラがレイアウトされた表紙を開けば、
名所の数々が地図入りで紹介され、ページをめくれば商店街の紹介。
美味しいものや便利なお店がピックアップで紹介されていました。

そして最後のページにやっとマンションの宣伝なんです。


おしゃれだなー。


マンションだけを売り込むよりも住みやすいイイ町をアピールしているのが好感が持てました。


まーお金かけてることは確かだけど(^_^;



でも、これを見た人が「わが町」を紹介され嬉しく思うし、マンションを買いたい
この町の住人じゃない人も「ここに住んでみたい」と思うだろうなぁ、と。


お店がある茗荷谷もこんなチラシが出来たらいいのになー。
店のポストに投函されるマンションのチラシではこんなの見たこと無いもん。


茗荷谷も私にとっては「わが町」
盛り上がるといいな~)^o^(



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツボミのようで。Focus!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。