SSブログ

継続はチカラなり~ [イベント]



昨日のブログで我らが素人管楽団『enSAMble mU_Usica』のご紹介をしましたが、
私たちのお店で“大人のクラブ活動”と題して昨年から順次始めた活動も、
この5月ですべて一年を経過しました。


アンサンブルに英語クラブ、そしてワインクラブです。



それから、継続して上達を目指す2つのレッスン。


お花の水彩画と日本刺繍です。

こちらはすでにスタートして数年経過していますが、
私が刺繍レッスンに参加し始めたのがちょうど一年前でした。



…そう、あれは一年前…それはそれはどれもヒドイものでした…(´・_・`)



アンサンブルは昨日のブログの通り。

英語は質問の意味を理解できずに会話が成り立たず。
ワインは息が続かないほど香りを嗅いでみても全く香りを感じない。

挙げ句の果てに刺繍は雲と月と草の構図なのにタコオヤジと言われる始末。


いやぁ~今思い返しても穴があったら入りたい(`;ω;´)


それでも継続するってスゴいことなんですねぇ~。


それぞれのクラブは月に一回だけの開催ですが、
少しだけでも一生懸命やっている内になんとなく上達するもんですねぇ~。


アンサンブルも指で追わずとも何とか付いていけるようになったし(上手い下手は置いておいて、と)

英語は文法の正誤を考えなければ、臆せず発言するようになったし

ワインは分からない中にも果実の香りは感じるようになったし

日本刺繍に至っては箸袋を完成させたし!



何よりどれも楽しい~の~。゚.ヽ(*´∀`*)ノ.゚。



継続はチカラなり

そして

好きこそ物の上手なれ

ですなぁ~~



☆どのクラブ、レッスンもメンバー募集中です。
お問い合わせはお気軽に!
<Caffe e bar U_U(ゆう)>
電話/ファックス: 03-3944-2356
メール:u_u_info@za2.so-net.ne.jp



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。