SSブログ

アレルギーの功名 [つぶやき]



実はワタクシ、プチアレルギー体質です。


花粉症に始まり、金属(メッキ)アレルギー、乾燥したり疲れると皮膚が痒くなり、蕁麻疹も。


特に肌につけるものには気を付けていて、化粧水やファンデーションだけじゃなく、
シャンプーやリンスにもなるべく界面活性剤や鉱物が入っていないもの、
無添加、無香料のものを選んでいます。
洗濯洗剤も肌への負担が少ない、と書いてある洗剤を使っています。


そこまでヒドクはないけれど、無添加じゃない物を使うと
覿面にカブレや吹き出物が出るんです…。


日頃から面倒だけど、特に愛用していた商品が終売になると代替品を探すのが大変(>_<)
合うか合わないか試してみないとわからないし、そういう商品って意外と高いんです。


こんな体質じゃなければ色々な意味で経済面も楽だろうにな~(;_;)



…と思っていたらマスターが一言。



「きちんと作った物を選べるってことなんだから良かったじゃない(^_-)」


と。


ふむ。


確かに「添加物」が入っているってことは
「自然ではない物」を使っているってことだからね。


やっぱり人間も自然物だから「自然ではない」ものは受け入れがたいんですよ。

自分の身体にも愛情かけて大切にしてあげなきゃね。

バロメーターになってくれてありがとう(^o^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多肉植物も愛でる二人はBrother!Yo!Yo! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。