SSブログ

一病息災 [つぶやき]



ご近所の年配のお客様から「一病息災」で頑張ってください。と声をかけていただきました。

私達が五周年を迎えてのお礼の言葉に返してのお言葉。


無病息災…無病でいくと頑張りすぎてしまい、気づいたら大きな病気になってしまっていた
なんてことになりかねない。


一つくらい病気を抱えながらだと、無理もしないし気を付けるから、
そのくらいが良いんですよ、と。


実際その方も一度大病を患い、今も気を付けながら生活していて健康を維持していらっしゃいます。


何事も「過ぎ」ず、適当な適度が良さそうですね~。

猪突猛進な私には良いお言葉をいただきましたm(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。